ご無沙汰しておりました。
四月からは、五月のグループ展に向けて作品作りしなきゃと、お仕事が五月に入ってワタワタしてたため、こちらは本当手つかずで…。
またボチボチ作品語りできたらなと思います。
本当はグループ展あのこの反省とかしたかったんですけど、大分空いちゃったので出展作品交えて感想を伝えて行こうかなと思っております。
では、最初は三人展「あのこ」のフライヤ―に使用した【EVERGREEN】から語ります。
FullSizeRender


❄作品タイトル【EVERGREEN】

❄出展した展示会
 2019.4.28~5.4三人展「あのこ」

❄原画サイズ
 A4サイズ

❄画材
 シャープペンシル、透明水彩

❄作品販売価格
 ¥10,000

❄構図説明
 少女の頭部、首元から茂る植物


❄作品ストーリー
 あのこ展のコンセプトは、函館出身の女性三人による女の子をメインテーマにしたイラストでした。
そこで、あのこ(女の子)で妄想したストーリー背景はコチラ、

 君と初めて出会ったのは君が少女のころで、同じく少年だった自分が一番覚えているのは、柔らかな日差しの中瑞々しく茂る植物の中で微笑む君だった。
 あぁ、エヴァ君は僕の永遠の新緑だ。 

 誰かにとってのあのことは、いくつになっても(相手も自分も)ずっとあのこだよなと思いまして、そしてその思い出はいつまでも瑞々しく思い出せるものだろうということから、タイトルの【EVERGREEN】となりました。

と、いうストーリーとタイトルは実は線画描き上がってから妄想しました(*‘ω‘ *)←
当初は顔の周りから植物がぶわってしてる子描きたい!となりまして、色をつける段階になってストーリーが固まった感じです。色味の雰囲気とかは感情が決まっているとつけやすいなぁと思います。

 エヴァちゃん結構Twitter上でも反応いただけて、展示では水彩の雰囲気をほめて頂きました。いい思い出です。
 展示風景はコチラでご覧になれます。

したらば今回はこの辺で('ω')ノ