ちょべっとなまる すのまんブログ

自分の創作についてひたすら語る自己満blog
※のマーク付きの記事には、グロテスク・ホラーな内容が含まれますのでご注意下さい。

2019年01月

昨日の翼繋がりで、お気に入りの一枚を語ります。

IMG_0676

❄作品タイトル【心翼】

❄出展した展示会
 なし

❄原画サイズ
 A5

❄画材
 シャープペンシル

❄作品販売価格
 原画非売品、ポストカードの販売あり

❄構図説明
 脳天を撃ち抜かれた青年が上を見上げている。絵のシルエットはハート型となっている。



続きを読む

この程度は注意必要ないと思っていますが…皆様大丈夫ですよね?

IMG_0543

❄作品タイトル【セーラー服と翼】

❄出展した展示会
 なし

❄原画サイズ
 F0

❄画材
 つけペン(セピア)、水彩色鉛筆

❄作品販売価格
 非売品

❄構図説明
 セーラー服の少女のスカートから色とりどりの翼が羽ばたいている。
続きを読む

間隔空いてしまいましたが、2018.12.26に投稿したイラストについての語りです。

IMG_1509

❄作品タイトル【NO NAME】

❄出展した展示会
 無し

❄原画サイズ
 A5

❄画材
 シャープペンシル

❄作品販売価格
 非売品

❄構図説明
 四肢が欠損している青年の肖像

❄作品ストーリー
 このころあまり描くことが出来ていなくて、久々にじっくり赴くままに描けた作品です。
そして色々迷いというか、憤りがあって、観てくれる人が1人でもいるなら、そして描いてる事を自分が認識しているのなら、それで良いじゃないか、そっからもっかい始めようという気持ちになったのでキャプションにはアピってたりします。
因みにそのTwitterのキャプションはこちら

【これがなにであるかなんて

これになんの意味があるかなんて


そんなものは神とそこのアナタが決めればいい


アナタがみている

それが僕の存在証明だ】



メリーくんとよく呼んでいる正式表記【merry※andrew】(メリーアンドリュー)はSNOWMANのオリジナルキャラクターです。
キャラ説明は、サイトのうちの子βにまとめてありますが、サラッと子の設定を言いますと、メリーくんは付け替え人形ということで、色んなものを付け替えられてきた人形で、元は何であったのか、メリーくんも主も分かりません。
そもそも自我を持ち始めたのも今の形が定まってからという設定です。
今のところのメリーくんの定義は、左耳が羽根(鶏)左腕がわりと欠損している。銀髪、金目という感じです。
今回描いたメリーくんは青年Ver.なので通常はも少し少年な感じで描いています。

メリーくんを作ったきっかけは、切ったり付けたり出来るキャラが欲しかったという理由でした。
んだからとりあえず描きたいものない時のグロ担当はメリーくんで、いつも好き勝手描いてストレス発散しています。

そしてこのメリーくんの思い出は、昔昔にガラケーで作成したイラストサイトの時に交流のあった方々とお絵描きしあったキャラなのです。
そしてそれからしばらくして、サイトがほぼ過疎になり、Twitterを細々始めたところその頃の方々に再び出会うきっかけとなった事が1番大きいです。
SNOWMANとハンネはずっと使ってて、そこで画像欄にメリーくんがおったから声を掛けて頂けたんですよね(❁´ `❁) ♡感慨深い……

メリーくん色んな方に描いて貰えて本当に嬉しみ(´;ω;`)ブワッ

では最後にメリーくんはこんなに好き勝手描いてるんですよってぶわっと貼っつけときます。
ヾ('ω'⊂ )))Σ≡シタラバ!!

IMG_0190
FullSizeRender
IMG_8721
IMG_6598
IMG_6472
IMG_4809
IMG_4285
IMG_3017
IMG_0852
IMG_0725FullSizeRender


このページのトップヘ